陽だまりこそだて帖

2歳になる坊ちゃんを育てているのか、育てられているのか時々わからなくなってしまうおかーさんの記録帖。読書やオヤツの時間が至福のひと時です。

今日のおやつはポップコーン

f:id:ulacosan:20151209154336j:image

代わり映えのしないおやつタイムに、
今日はひと匙のワクワクを!

初めて種からポップコーンを作ってみました!
深めのフライパンに種を注いでもらい、オリーブ油を回しかけ、ガラスの蓋をしてしばらく待つと…

ポンッポンッポポポポンッと弾け始めて、坊ちゃんもビックリ‼︎

歓声をあげながら、持ち合わせのボキャブラリーで興奮を伝えてくれました。
今も踊りながら食べています(笑)

ちなみに、
右はうす塩味
左は粉チーズにほんのりカレー粉をプラス。

150g入りで、50gが2〜3人分。
あと2回楽しめそうです。
最寄りのスーパーでは¥89でした。
袋で買うよりも経済的…なのかな。

次はどんな味にしよう?
オススメがあったら是非教えてください(^_^)

市販のポップコーンはまだ坊ちゃんには少し味が濃いのかなぁと思い、味付けも薄めにしています。2歳になると、お友達のオヤツ事情もそれぞれ…難しいですね(^_^;)

ごちそうさまでした!