陽だまりこそだて帖

2歳になる坊ちゃんを育てているのか、育てられているのか時々わからなくなってしまうおかーさんの記録帖。読書やオヤツの時間が至福のひと時です。

人参の葉っぱを育てています。

f:id:ulacosan:20151022075440j:image

おはようございます。ulacoです(^_^)

私の実家も、主人の実家もお花の絶えないお家です。植物の緑はやっぱりいいなぁと、訪れる度に思うのです。

でも、私は植物の管理が苦手。
去冬、オリヅルランをお裾分けいただいたのに、帰省中に枯れてしまいました。。
しょんぼりです。

坊ちゃんもまだ小さいしなぁと言い訳しつつも、やっぱりちょっとした緑が欲しい。
フェイクやドライも考えたのですが、友人曰く運気が下がってしまうとか。

そこではじめたのが、人参のプチガーデニング
ガーデニングなんて、おこがましいかもしれません。なんせ、とっても簡単‼︎

人参の頭の部分を捨てずに小皿に乗せて、切り口がかぶる位まで水を差す。
あとは毎日お水を替えてあげるだけ。
ほら、とっても簡単‼︎

お陰さまで、写真のようにここまで順調に育ってくれています。

収穫したら、刻んでスープのトッピングか、ピラフのトッピングにしようかなぁと思います。

こんな私にもできそうなガーデニングがあったら、是非教えて下さいm(_ _)m