陽だまりこそだて帖

2歳になる坊ちゃんを育てているのか、育てられているのか時々わからなくなってしまうおかーさんの記録帖。読書やオヤツの時間が至福のひと時です。

きょうのおやつは林檎チップス

f:id:ulacosan:20151023111756j:image

我が家には普段、林檎は常備されていません。

前々回書いた通り、坊ちゃんはあまり林檎が好きではありません。食卓に並べると、ちょっと不機嫌になってしまうことすらあります。
どうやら食感がお気に召さないようです。

先日たまたま、実家から林檎をもらいました。…さて、どうしましょう?

ネットサーフィンをしていたら、林檎チップスがお家でも手軽にできるとのこと‼︎
早速チャレンジしてみました(^_^)

我が家のオーブンでは、190度で13分焼いた後、15分そのままオーブン内で放置が良いみたいです。

林檎と知ってか知らずか、欲しがる坊ちゃんにあげてみたら、写真の量が瞬く間になくなってしまいました。
スナック感覚でいただけるのがよかったのかしら…?
喜んでもらえて、私も嬉しいです(^_^)

まだもう一つ残っているので、また作ってあげようと思います。