陽だまりこそだて帖

2歳になる坊ちゃんを育てているのか、育てられているのか時々わからなくなってしまうおかーさんの記録帖。読書やオヤツの時間が至福のひと時です。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

きょうのおやつは林檎チップス

我が家には普段、林檎は常備されていません。前々回書いた通り、坊ちゃんはあまり林檎が好きではありません。食卓に並べると、ちょっと不機嫌になってしまうことすらあります。どうやら食感がお気に召さないようです。先日たまたま、実家から林檎をもらいま…

人参の葉っぱを育てています。

おはようございます。ulacoです(^_^)私の実家も、主人の実家もお花の絶えないお家です。植物の緑はやっぱりいいなぁと、訪れる度に思うのです。でも、私は植物の管理が苦手。去冬、オリヅルランをお裾分けいただいたのに、帰省中に枯れてしまいました。。し…

今日の朝ごはんはバナナパンケーキ

坊ちゃんは果物が大好きです。林檎や柿はちょっと苦手のようですが…蜜柑の皮やバナナの皮を剥くのが好きで、隠しておかないと際限無く剥きたがります。最近、そんな坊ちゃんと始めたのが、剥いたはいいけど、食べてくれなかったバナナを使ったパンケーキ作り…

はじめましてulacoです

深夜にこんばんは!ulacoと申します。30歳目前の主婦です。2歳になりたての坊ちゃんがいます。はじめての育児も2年め…相変わらずてんてこ舞いな日々を送っています。学生の頃からの本好きが高じて、おかーさんになる前は本屋さんにお勤めしていました。学生…