陽だまりこそだて帖

2歳になる坊ちゃんを育てているのか、育てられているのか時々わからなくなってしまうおかーさんの記録帖。読書やオヤツの時間が至福のひと時です。

今日のお夕飯はレタス包みでした

f:id:ulacosan:20151114215108j:image
本日の坊ちゃんの朝ごはんは、
ふりかけごはんと海苔
お昼ごはんは、
素うどん

炭水化物しか摂っていません(*_*)

おかーさんとしては、もっとタンパク質とかお野菜を食べてもらいたいところです(>_<)

……ということで、
夜ごはんはレタス包みにしました。

左は豚ひき肉と椎茸、筍の甘辛味噌炒め。
右は牛ひき肉とミックスビーンズのトマト煮。
どちらにも玉ねぎのみじん切りを半玉分入れています。

同じ味だと飽きてしまうので(^_^;)

先日お手頃価格でゲットしたサニーレタスひと玉を3人であっという間に食べちゃいました。

坊ちゃんも予想以上に食べてくれたので、おかーさんも嬉しいです(^_^)

10月末から坊ちゃんと風邪をうつし合い、2人でダウンしていたのですが、ようやく全快できそうです。子供からうつると、こんなに辛いなんて…侮れませんね。
皆様もどうかご自愛くださいね。

元気になってきたので、またブログも更新していきます。また読んでいただけたら嬉しいです(^_^)♡