陽だまりこそだて帖

2歳になる坊ちゃんを育てているのか、育てられているのか時々わからなくなってしまうおかーさんの記録帖。読書やオヤツの時間が至福のひと時です。

昨日のおやつはポンデケージョでした

f:id:ulacosan:20151122124631j:image
昨日に続き、今日もなんだか雲行きが怪しいですね。

ひたすら駆け回りたいお年頃の坊ちゃんをお家にお籠りはかわいそうなので、あったかい格好をして、近所をお散歩くらいはしてあげようかなぁと思います。

最近は一緒におやつ作りをしています。

白玉粉を砕いたり、黒胡麻をボウルに入れてもらったり、最後、丸めてもらったり…
2歳でも色々お手伝いしてもらるんだなぁと、回数を重ねるごとに驚かされます。

よほど危ないことでなければ、やりたいと思う気持ちを尊重してあげたいと思うこの頃です。

お昼寝後のおやつのつもりでしたが、味見で半分なくなってしまいました(^_^;)

発酵しないで作れるので、ちょっと早起きして、朝ごはんにいただくのもいいかもしれません(^_^)

ごちそうさまでした!