陽だまりこそだて帖

2歳になる坊ちゃんを育てているのか、育てられているのか時々わからなくなってしまうおかーさんの記録帖。読書やオヤツの時間が至福のひと時です。

先日の朝ごはんはポンデケージョをアレンジ

f:id:ulacosan:20151205025340j:image
前回作った時は、黒ゴマとチーズを多めにしていたのですが…今回は、キャベツの粗みじん切りと桜エビを加えてみました。

わが家は、朝ごはんはパン派です。
お米のほうが腹もちも良いのですが…
なんといっても気軽だから!
朝からお魚焼いたり、卵焼いたりなんてしなくていいよ〜という主人の言葉にちゃっかり甘えているのです。

休日くらいは目玉焼きを添えたりしますが…基本的には、ジャムをのせたトーストとバナナヨーグルトとカフェオレです。

坊ちゃんはあまり甘いものを好みません。
果物の甘みはいいのですが、ジャムはNG。
レーズンパンが好きで、スティック状のものを振り回しながら食べています(^_^;)

レーズンパンばかりじゃ飽きてしまうだろうなぁと思い、今は気軽に作れるポンデケージョのアレンジをあれこれ思案中です。

冷めてしまうと固くなってしまうのが、難点。
ここも改善したいところです。

ごちそうさまでした!